DELA〜中日ドラゴンズファンブログ

プロ野球、中日ドラゴンズの応援ブログ。その日の東京中日
スポーツを中心にドラゴンズの話題について書きます。

【写真あり】やっぱり吉見さんと浅尾さんがいないと

2月19日のトーチュウ
1面 野村
2面 又吉、武藤、和田、エルナンデス、赤田 金子
3面 吉見&浅尾、大野、岩瀬、谷繁 コラム竜星ワゴンはルナ

3面の大見出しは「見えた完全復帰 吉見 浅尾」。
2000年代の黄金期って、やはりこのふたりがいたらからこそだったと思うんです。
それはこのふたりも痛感しているようで
昨年のオフ吉見さんが「俺らがいなくて優勝していたら立場ないけど、そうやなかった。
やっぱり俺らが頑張らないと」と浅尾さんに告げたそうです。

昨年7月8日のヤクルト戦(神宮)で1軍初登板を果たした
吉見さんだったものの、5イニング3失点。
変な風が吹いていた日だったんですが、それにしたって、
すべてホームランによる失点だったんですよね。

さらに途中からマウンドに立った浅尾さんが結局勝ち越しを許し
(記録は内野安打適時打ですけど、あれはエルナンデスの
エラーみたいなもんだったと思う)
とても、あのふたりが投げた試合の内容でなかったことに
寂しさを感じたものでした。

今年こそ、今年こそふたりにもどってきていただいて、
本当の意味で強竜再燃といってほしいものです。



右から3番めが吉見さん、左から2番めが浅尾さん
(北谷/2015/2/1)

初登板|吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba

ファンサービスもいいけど、私はやっぱり
勝つことが一番のファンサービスだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する