DELA〜中日ドラゴンズファンブログ

プロ野球、中日ドラゴンズの応援ブログ。その日の東京中日
スポーツを中心にドラゴンズの話題について書きます。

どらほー(まだ今日の試合始まってもいないけど)

3月8日付けのトーチュウ
1面 平田
2面 又吉 谷繁 山本雅 野村 山内 友永
3面 吉見 大野 福谷 福田

今日はドラ番記者のネタから。
先日、新球団歌が発表されました

ドラゴンズ新球団歌を発表
(2015/2/28 ドラゴンズニュース)


みんな知ってて実質的に
球団歌の「燃えよドラゴンズ!」があるなかで、
新しく球団主導で球団歌作ったとのことですが

どんなもん定着するんですかね。
ボーカルがマツケンというのも、なんか年寄り趣味だし。
結局、自分たちの理解の及ぶ範囲でしか、
いろんなことできないんだろうな、という気がします。

ところで歌詞に「ドラホー」が入っていますね。
中スポのドラ番記者の方々は誰一人知らないフレーズだったそうです。


それもどうなんだ……


あまり人のことは言えませんが、
メディア側の人間と、受け取る側のファンとの
認識の差っていうのは、あまりにも激しんだなって思います。
もう少し、ファンのことも勉強しなきゃいかんよなあと感じる次第です。
自戒を込めて。


ちなみに「ドラホー」ってカタカナで書かれてるんですが、
ツイッター界隈だと「どらほー」とひらがなな気がするんですが、
それもあんまりファンのこと研究してないよなあって感じますね。





×

非ログインユーザーとして返信する