DELA〜中日ドラゴンズファンブログ

プロ野球、中日ドラゴンズの応援ブログ。その日の東京中日
スポーツを中心にドラゴンズの話題について書きます。

堂上剛裕に頑張ってほしい件


堂上、支配下登録 近日中にも昇格背番「91」 


実は筆者は堂上剛裕と同い年です。 


さらには同じ愛知県出身で、 筆者が名古屋市内の私立高校ということで 

夏の大会には必ず堂上剛裕が在籍した愛工大名電が立ちはだかったのです。 

おかげで高校時代は一度も甲子園に母校が出場したことはなく 

苦い思いをしたものでした。 


しかし今でも強烈に覚えているのが 3年の夏、瑞穂球場に母校を応援しに出かけた際、 
その前の試合に愛工大名電が出場していました。 
このとき堂上剛裕が、筆者の見ている目の前で ホームランをかっ飛ばしたんです。 
この記憶が強烈で、彼がドラゴンズに入団してから 筆者も彼の活躍をチェックするようになりました。


ご存知の通り、入団以来レギュラーを獲得したような年はなく、 

毎年1軍、2軍を行ったり来たり。 

後に弟の堂上直倫が入団したことで兄弟選手ともてはやされて 

2010年7月21日には兄弟でヒーローインタビューを受けたこともありましたが、 

結局パッとした成績が残せないまま、昨年末に戦力外通告。 



その後、ヤクルトが獲得に乗り出すという話が出て、 

ヤクルトに行くなら、また応援したいなあとおもっていたら まさかの巨人(−_−;) 

応援する気持ちは失ってはいませんが、巨人かあ……… というのが本音です。 

育成契約からこの度、支配下登録に切り替わるそうで 

より一層の活躍をお祈りしていますが、 

できればドラゴンズ戦以外のところで頑張ってね。無理か。

×

非ログインユーザーとして返信する