DELA〜中日ドラゴンズファンブログ

プロ野球、中日ドラゴンズの応援ブログ。その日の東京中日
スポーツを中心にドラゴンズの話題について書きます。

浜キュウのヘンな投げ方

13日のトーチュウ

1面 井領 石川

2面 八木 堂上 田島 雄太 遠藤 武山 亀沢 高橋聡

3面 浜田智 友永 福谷 コラム竜星ワゴンは伊藤準規


今年のキャンプ取材で楽しみのひとつだったのが、ルーキーの浜キュウこと浜田智の投げ方。


テークバックがほとんどない投げ方と言われても、まったく想像がつかなかったので、

キャンプで直に見てみようと思っていたのです。


一目見て「ヘンな投げ方」。


なんていうか、手首だけで投げてるというか、

よくあんな投げ方でスピードのある球が投げ込めるものだと

かなりびっくりしたもんです


そんな浜キュウが12日に登板したシート打撃では、2イニング5安打2失点。

3連打される一方で5奪三振と、トーチュウには「良い浜キュウ、悪い浜キュウ」とありました。


今年のどこかで、先発で投げる姿を見てみたいですね。


あんまりよくわからんかもですが、浜キュウの投球フォーム。やっぱりなんかヘン


セットは割合ふつう



(北谷/2015/2/1)

動画じゃないとわかりづらいですね。
またどこかで紹介できればと思います。








×

非ログインユーザーとして返信する